トップへ
特長・仕様・ダウンロード カラーバリエーション サンプル 設置方法・カスタマイズ ヘルプ 掲示板 リンク ホームへ


TeaChat FAQ


セキュリティ設定

2004/04/09 (Fri)
チェックすることによって、各種セキュリティが設定できます。

「参加者表示欄にアクセスしている人のホストアドレスを表示する」
 ROM者のみホストアドレスを表示することができます。

「ROMの人数を表示する」
 ROM者の人数を表示することができます。

「入室画面で下フレーム(ログ)を表示しない」
 入室しない限り、書き込みログを見ることができません。
 ROMのみを防止する機能です。

「名前が未入力の場合は入室を禁止する」
 名前未入力での入室を禁止できます。

「同一内容の連続発言を禁止する」
 全く同じ内容で連続書き込みするような荒らし行為を排除できます。

「参加者と同一の名前での入室を禁止する」
 参加者を装って書き込みする荒らし行為を排除できます。

「アクセス制限を使用する」
 「管理」設定部でアクセス制限を設定している場合、ここをチェックすることによって、アクセス制限機能が働きます。

「外部からの書き込みを禁止」
 入室しないで外部URLから直接チャットへ書き込みすることを禁止できます。
 ただし、ここをチェックすることは荒らし行為を排除できますが、場合によっては、通常の利用者がチャットにアクセスできなくなることがあります。
 その場合は、FAQ「設置後のサポート」-「チャットへアクセス出来ません(Forbiddenエラー等)」の第2項に該当する場合がありますので、そちらを参照願います。

「プロクシの元IPを取得(匿名プロクシ以外)」
 プロクシ接続している方の元のホスト(IP)アドレスを出来る限り取得する機能です。


BACK




- Genesis -
FAQ作成協力 : まうさん